studio DO!CHECK'N -DIARY-




  4月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

backnumber : 2010.5/2010.10/2010.12



4/1 (木) title : 苦しいときにこそ                                                 
3月14日に起きた東関東大地震から2週間程経ちました。

僕は地震当時、映画館にいたのですが、
まさかこんな事態になっていたとは思いもしませんでした…

今までで体験したことのない程の大きな揺れで映画は中止、外に非難しました。

その後、駅に行ってみると人の多さに驚き、
何事かと思い中に進むと終日運行見合わせの文字。

そこにあったテレビ中継を見て、事の重大さを初めて実感しました。


一番の災害は地震そのものではなく津波だったようです。

2週間たった今でもその爪あとが残り、東京でもガソリンや水が不足、
福島原発の被害からの電力不足など、問題が次々と起こっています。

復旧にはまだまだ長い時間がかかりそうですが、
そんな中、被災地への支援物資やボランティア活動、
身近なところでは一人一人が節電をする、呼びかける姿、
助け合う人々の思いがとても暖かく感じます。


僕も小さいことでも出来ると思ったことはやっていきたいと思います。

こんなときだからこそ、いつもより気持ちを高め仕事も私生活も頑張っていきたいです。













Copyright (C) 2010 studio DO!CHECK'N

inserted by FC2 system